大きくする 標準 小さくする

Tossブログ

卒業パーティ~お菓子班編~

投稿日時:2012/03/14(水) 22:30


どーも!1日ぶりに登場のリズでずよー!w

今日も卒業パーティ日記いっちゃいます!

今回はソラ・しばヤン・ナツ・ビトー・タカヤが担当したおかし班編☆彡

本日の日記担当はしばヤンでお送りしますよ!!!
では、ここから先はしばヤンにまかせましょう!




皆さん久しぶりですー、お菓子班のしばヤンです。



ここの班では「ケーキを作ろう!」って事で、一回生三人と三回生三人がケーキ作りに挑みました!。



いろいろ大変でした、なにせ男5人に女性1人ですからねぇ…



特に男達(自分含め)は何して良いか分からず、指示されないと何も出来ないという状態…



チョコレートの湯銭?、果物の皮むき? ナニソレオイシイノ?




ですがちゃんと指示された事はこなしていくのが男達、見てくださいこのまじめさ!。 皆黙々と作業してますよ!





…まあそんな訳もなく、写真と違ってものすごくしゃべりながらやってました、はい。



しゃべりながらやっていたせいで予定時間を1時間程延ばしたとか秘密ですよ。







そしてある程度材料が仕上がって来たら味見タイム






決してつまみ食いでは無いです、味見です。



けどとてもおいしかったですね!



パンケーキに果物にチョコレートにポッキーにマシュマロに…あげていったらキリがない!



やっぱり味見って重要ですね、モチベーションがものっそい上がりました





そして、ケーキの飾りつけTime






自分は飾りつけには参加してませんが、皆すごい集中して飾りつけをしてました。



自分がしゃべりかけると「今集中してるから話しかけるな!」っと怒られる程に…



そんな自分は一人で皿洗いや片付けです、雑用係です…はい。






そんなこんなでケーキが完成!








なんとすんばらしい!



そして飾りつけをしていた人達のドヤ顔もすばらしかった



いや、まあこれはドヤ顔をしたくなるのも分かりますけどね!








そして今度は自分がドヤ顔をする番でございます!


実はこの日の為に、ガーリックのマーガリンと本格的なフランスパンを買っておきました。



そう!、自分はこの二つでガーリックトーストを作りました!。










皆には内密にしていたので、きっと驚いていた事でしょう…フフフ




ケーキ2つにガーリックトースト、これだけ作れば卒業していく四回生方もきっと喜んでくれるでしょう!







この辺りで自分の日記は終わらせて頂きます、それではまた機会があれば~ノシ


しばヤンお疲れ様でしたー!

というわけで今回はしばヤンが担当したおかし班のお話でした~☆彡

次回もお楽しみに~ノシ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ最新記事

関連

[メンバー] [しばヤン]
[メンバー] [リズ]
[記事] ブログ更新しました