大きくする 標準 小さくする

Tossブログ

牧野小クリスマス会

投稿日時:2015/12/24(木) 15:44

みなさん、こんにちは。
もうすぐ元部長になります、パープルです。
今日は牧野小学校にお呼ばれしました。
20分のステージということで、パープルとソフィの2人で行きました。

古くて、キレのある踊りをしてくれるバルタン星人さんに出迎えてもらいました。
見てるのは子供たちなので、ちょっと伝わらなそうでしたね。
 
そんなことは置いといて、ジャグリングの話をしましょう。
まずは子供たちの心を掴むために、
私がそこそこ難しい技をシガーボックスでポポポンと決めました。
そして、ワーワーと歓声が上がり、お次はソフィのフラワースティック
まあ、ぼちぼち受けてたと思いますよ。
最後に私のボールの演技。いつもよりもミスが少なく、スルスルと技が決まっていき、
5つ目を取り出した時には投げる前に、え、嘘でしょ!?
まさかあいつ5個投げるつもりじゃ!?などという声が上がります。
子供たちの期待が膨らむ中、バシッと5個を投げきり、拍手喝采。ブラボー。
そんな感じで無事ステージを終えました。
 
しかし、私の出番はまだ終わりではない。
次に控えるは、子供たちと多対1で行われる勝たなければ残れないデスマッチ。

その名も「じゃんけん大会」。やれやれ、私に勝てる子供がどれだけいるのやら。
1回目はチョキ。これで大体3分の2くらいの子供は脱落しました。
ちょっと本気を出しすぎてしまったかな?2回目、まさかのチョキ。
こいつはチョキ以外を知らないのか?残る子供は4、5人。
これでケリをつけてやろう、最後に出したのは・・・チョキ!
思わず、バルタン星人かよ!というツッコミがとんできそうです。
こうして1人の子供が勝ち残りました。おめでとう。そんな君にアドバイス。
 
 
グーばっかり出してると、パーに負けちゃうぞ★
 
 
以上、パープルでした。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ最新記事