大きくする 標準 小さくする

Tossブログ

たまったものを一気に吐き出します!!その2

投稿日時:2011/06/19(日) 23:13

まず、最初に①を見てね!!
http://toss-juggling.d2.r-cms.jp/blog_detail/blog_id=2&id=35

というわけで、ミドリの宿題第二弾!!
新入生の自己紹介が約1名を除いてそろいましたのでご紹介させてもらいます!!
あと、頼りない先輩TOSSNo1のミドリが、がんばってコメントしたいと思います!!(最終的にブーメランしそうで怖いですが)
因みに紹介の順番は先着順ということで

青色さん
http://toss-juggling.d2.r-cms.jp/member_detail/id=32

一番最初に自己紹介が届きました、青色さんからご紹介~♪
青色ということで、「TOSS色同盟(ミドリが独自に構想中のグループ)」第二号です(笑)
因みに第一号は私(ミドリ)ですよ~

青色さんは、トスボールということで今カスケードやハーフシャワーを勉強中?だったと思うんですが
なかなか、うまいです!!
僕なんて入部時に一回カスケード挑戦してくじけて半年やりませんでしたから(笑)
筋があるので真面目に取り組めば、これからどんどんうまくなると思います!!

僕からの一言は・・・
ぜひぜひ、いろんなボールをやってる先輩に質問したりして、うまくなってください!!
これからの成長を楽しみにしています!!


ソラさん
http://toss-juggling.d2.r-cms.jp/member_detail/id=33

次に紹介するのは、ソラさんです~。
ソラさんは、DJやOBの2C1K(ニシーワンケー)先輩と同じコンタクトジャグリングがメインの一年生です。

ソラさんのいいところはしっかりと2C1Kやタロさんにいろいろ技を聞いているところです。
そして、しっかりと鏡を見ながら練習して、技を自分のものにしているところがすごいです。
少しづつコンタクトが手の中で空中浮遊していますよ(笑)
早くも、TOSSの安定枠に近づいています。

このままのペースでどんどん練習してください。
そして、しばらくしたら自分で技を作ってみたり、調べてみたりしてください。
するともっと技が多様化してどんどんうまくなると思います。
がんばってください!!


ホムホム
http://toss-juggling.d2.r-cms.jp/member_detail/id=34

ホムホム~~~!!
というわけで一回生のホムホム君のご紹介です。
たぶん今回の一年生でもっとも早くあだ名が決まったホムホム。

さてさて、ホムホム君は、ディアボロでよく練習してるところを遊びに行くのですが、ホムホムうまいよ!!
たぶんあと1ヶ月以内に僕のディアボロは抜かれます。(確実に)

というのもホムホム、練習の集中力が半端じゃない!!
やるといったら黙々しているのがホムホムのいいところ。
僕も真似をしないと(ミドリは話したくて仕方がない人です)

そんホムホムには、目標設定の原則をご紹介。
「練習する前に今日はこれをやろう!!」って決めてみてください。
どんな小さなことでもいいですが一番いいのはできるかできないかの境目位の目標です。
1日を振り返っての反省も大事!!もし、もうやってるんだったら続けてください!!
やってないならすぐやろう!!

その調子でどんどん上達してくださいね!!


リズさん
http://toss-juggling.d2.r-cms.jp/member_detail/id=35
次は、TOSSのスタッフ使いリズさんです。
どうでもいいですが、たぶんTOSSメンバーで一番早起きなリズさん。

さて、リズさんはスタッフ使いということでビトーさんやター坊のスタッフを借りて練習をしてると思うんですが
リズさんのいいとこは、やっぱり先輩や一年生みんなと気軽に話せているところでしょうか?
話せるだけに技を教えてもらったり、いろいろな情報を得て技に取り入れられたりするのは大事なことです。
だから、しっかりといろんなことを周りと共有してください。

また、教えあいもできます。たとえば一年生同士で技を見せ合って素直な意見を聞くのも重要です。
一年生同士で「こうじゃないか、ああじゃないか」と考えるのは技の開発やルーチンの指摘の経験になったりします。
また、そうすれば客観的に物事を見ることもできると思います。

このまま、どんどん意見を交換してください!!ただし、ただのおしゃべりばっかりはだめだよ~(笑)


Totoroさん
http://toss-juggling.d2.r-cms.jp/member_detail/id=36
続いてTOSSのボーラーTotoroさんです。
Totoroさんは、ナンバーズ(数を増やすこと)の才能に目を見張るものがあります。

というのも、カスケード(ボール三つ投げる技)を0からがんばって、ものにして、
2in1(片手でボールを二個投げる技)も数日練習して左右どちらもできるようになっています。
そして、4ボールも初めて1ヶ月でもう10キャッチです。

その分やはり壁は高いと思います。
簡単な技をかなりおいていって難しいことに挑戦しているので「できない」と苦しむ時間が多いと思います。
でも、練習すれば必ずものにすることができます!!
これから、苦労をすると思いますが、苦労した分だけ得られるものも大きいです。

TOSS初?の7ボーラーも夢じゃありません。
がんばってください。(といいながら、僕も早く5つ練習しないと、抜かれる~~~、僕も負けませんよ!!)


もんたくん
http://toss-juggling.d2.r-cms.jp/member_detail/id=37
次は、この前ブログを書いてくれましたもんたくんです~!!
もんたくんは、一年生の中で一番道具を多く使えるジャグラータイプの一年生です。

もんたくんはメインはディアボロメインで練習してますが、ダイススタッキングやボールなどいろんな道具の技をすることができる、一年生です。
僕も一回ダイススタッキングを見せてもらったんですがもう僕の理解がおいつきませんでした(笑)
また、ディアボロもそろそろ抜かれるきが・・・・

そんなもんたくんにアドバイスは、いろんな道具を挑戦していろんな応用点を見つけてください。
これは多くの道具を触っている人の特権です。
たとえば、ボールの投げる技を応用してディアの技に取り入れたりできます。
また、ピルエット(一回転)をディアかボールで覚えるともう一方の練習もはかどります。

「これは、こう生かせんるんじゃないか?」という発想を大事にしてみてください。


森永くん
http://toss-juggling.d2.r-cms.jp/member_detail/id=38
次は、今年一年生の中で唯一大宮キャンパスから練習しているかなりのがんばりや森永くんです。
森永くんは、ボールメインということで僕が教えたりしてるんですが、森永くんもかなり成長の早い一年生です。

森永くんのいいところは技を自分で調べられていることと、人に聞ける力を持っていること、
そして、自分でそれらをまとめて解決することができることです。
というのも、森永くんは一年生ボールメンバーで唯一ファクトリーという技を覚えています。
しかも、自分で調べて、また人に聞いて解決して技を習得しています。
これは、他の一年生がいまから身につけなければならない力です。ぜひ、ほかの一年生はみならってください。

でも、自分で調べられることでムチャな技をいそいで練習してるふしもあったりします。
時には、先輩から課題をもらってそれをじっくりしてみるのもたまにはいいでしょう!!
あせりすぎは禁物です。しっかりと後ろを振り返ってみてください。

でもでも、やっぱり勢いも大事です。ちょうどいいところをさぐってみてください!!


しばヤン
http://toss-juggling.d2.r-cms.jp/member_detail/id=39
次は、ディアボロ修行中の一年生しばヤンです。
しばヤンもホムホムやもんたくんのようにかなり成長が早く今後に期待の一年生です。

しばヤンのいいところは動画を何度も見て技を研究して練習しているところです。
動画をポータブル再生機に入れてるのもGood
いい練習ほうほうです!!
このまま続けてください。また、他の一年生と一緒に練習してみてください。

そんなしばヤンですが、僕からいえるのは自己紹介の提出期限は守ろうね^^
大学生の、いや社会に出ても提出期限を守らないのはよろしくないです。
いま、そんな癖がついているのならすぐに注意してください。
本当に危険です。

楽しいことをやるのも大事ですがやることはしっかりやりましょう!!
まあ、僕も人のこといえないっちゃいえませんが、でも僕よりひどい・・・
がんばって直しましょう!!


~二年生~

さとる
http://toss-juggling.d2.r-cms.jp/member_detail/id=30
去年から入部届けを書くのがめんどくさいといわれて今年やっと正式入部した2年生(笑)
まあ、紹介はいらないよね!!

どんどんデビルスティックが気持ち悪くなってます。
これからどんどんステージで活躍すると思います。
さとるの演技をおたのしみに~~!!


~三年生~
シロさん
http://toss-juggling.d2.r-cms.jp/member_detail/id=40

シロさんはたぶんTOSS三人目のヨーヨープレイヤーになる方じゃないでしょうか?
今年からヨーヨーを一緒に練習することになりました~~。
あと「TOSS色同盟(ミドリが独自に構想中のグループ)」第三号です(笑)


シロさんもかなりヨーヨーに慣れてきてどんどんうまくなってます。
僕が追いつかれるのも時間の問題のような・・・

ヨーヨーはやったモンがちです。
暇なときを見つけて振ってれば必ずうまくなりますよ~

といったところで、先輩なのでこれ以上いえないです(笑)



はいと言うわけで今年入った新入生11人の内10名紹介させていただきました・・・

そうなんです、送れといったのにまだ送ってないのがいるんです・・・

さて、どう料理してやろうか・・・?

まま、その一年生の分はまた次回ということで流石に眠くなってきたのでもう寝ます~


新しく入った新入生の今後の可能性に期待しながら、
総勢27名のTOSSをどうぞみなさまこれからよろしくお願いいたします!!


でわでわ、またお会いしましょう
ミドリからでした~

Byミドリ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ最新記事

関連

[メンバー] [ミドリ]