大きくする 標準 小さくする

ブログ

<<前へ次へ>>

河内音頭[Tossブログ]

 written by ロバート 投稿日時:2017/09/22(金) 00:55

皆さんこんにちは、ジャグリングクラブTOSS、1回生のひろみちと言います、よろしくお願いします。
今回の依頼は同回生の私、ぬい、上回生のソフィ、水菜、しゅう、ドビー、ゴンザレス、で行って来ました。私たちは久宝寺緑地で開かれた河内音頭で、ベテランの大道芸人の方々、大阪府立大学と大阪芸術大学のジャグリングメンバーと一緒にジャグリングのパフォーマンスをさせていただきました。今回、私は初めての司会をさせてもらい、大変緊張しました。府大と芸大のジャグリングはどちらもレベルが高く、私も負けてられないと思いました。初司会、新技の披露が重なり、少しの間、胃がとても痛かったです。
今回の依頼は他大学とも交流ができて、素晴らしい一日になりました。

旭新森マリアヴィラ[Tossブログ]

 written by ロバート 投稿日時:2017/09/22(金) 00:53

今回、私ぬいが、ブログを初めて書かしていただきます。
 
  今回は旭新森マリアヴィラという老人ホームにお邪魔さしていただ きました。かんでんち、ゴンザレス、ロバート、ドンちゃん、 私のメンバー5名でステージをしました。
 
・かんでんちさんによる司会進行で始まり、 拍手練習はハットを使ってやっていました。
・1番目はドンちゃんによるボールの演技をしました。決めがビシッと決まっておりいい演技でした。
・2番目はロバートさんによるデビルスティックの演技です。 流石といえる安定した素晴らしい演技でした。
・3番目は私によるシガーボックスの演技です。緊張により、 演技が飛んだりとテンポが悪かったのがあり、 これからも精進していきたいと思います。
・4番目はかんでんちさんによるリングの演技です。 決めがかっこよく、楽しく見ることができました。
・最後はゴンザレスさんによるディアボロの演技で締めて貰いました 。軽くアクシデントはありましたが、 とても見応えのある迫力ある演技でした。
 
 これにて今回のブログは締めさせて頂きます。

なごみの里[Tossブログ]

 written by ロバート 投稿日時:2017/09/04(月) 18:01

ゴンザレスです。

今回はなごみの里にお邪魔しました。

メンバーはにぃなさん、私ゴンザレス、リッカ、トラ、カフェの5人でパフォーマンスをお送りしました。

今回のなごみの里祭りという行っていて、お客さんがとても多くて緊張しました。( ̄▽ ̄;)
でも、お客さん達はとても温かく沢山の拍手を頂きました!

にぃなさんの司会で始まり、サイコロを使った拍手練習に始まり
カフェのボール、トラのフラワースティック、リッカのポイ、私ゴンザレスのディアボロ、そしてにぃなさんのシガーボックスのパフォーマンス。
次第にお客さん達の笑顔が増えていくのがわかってパフォーマンスをしているこっちも楽しくなりました!

次回はもっと技に磨きをかけてパフォーマンス出来るように練習をして行きます!

またお会いしましょう。

うえに生協診療所[Tossブログ]

 written by ロバート 投稿日時:2017/09/04(月) 18:00

こんにちは1回生の???(ハテナさん)です。


今回は「うえに生協診療所」にお邪魔させてもらいました。
今回は???のデビルスティック、ひろみちのコンタクト、かんでんちさんのボール、ゴンザレスさんのディアボロ、にぃなさんのシガーボックスを行いました。

ショーは前半15分、後半15分の計30分で行いました。
今回の司会はかんでんちさん。さすがの司会で場は温まり、いい流れのまま最初の演技に移りました。
【前半】最初はかんでんちさんがボールで素晴らしい演技を披露してくださりました。そしてゴンザレスさんのノーミスの演技で前半は終了。
さすが、部長。副部長と言ったところでしょうか。
5分の休憩を挟み、後半の最初は私???から始まり、ひろみちのコンタクト。そしてトリをしたのがにぃなさんのシガーボックスでした。

前に出ると緊張してしまう私。演技してる時の手は汗でビショビショでした。
ですが、1回生のひろみちは笑顔で不思議な演技をしていました。彼には緊張という文字はないみたいです。
最後はにぃなさんがバシッと演技を披露してくれました。とてもかっこよかったです。さすがの一言ですね。

最後にお客さんと握手をしてショーは終わりました。
場は常に暖かくいいイベントになりました。

TOSSメンバー、練習を積み重ねまた上手くなりますので今後ともよろしくお願いいたします。
でわ、この辺でお別れとします。
また、お会いしましょう。

やだ学童保育所[Tossブログ]

 written by ロバート 投稿日時:2017/09/04(月) 17:58

どうもゴンザレスです。

今回はやだ学童保育所に行ってきました!

メンバーは私ゴンザレス、ソフィさん、かんでんち、ひろみちの5人で行きました。

保育所の体育館で、かんでんちの司会でステージが開始!
パフォーマンス1人目はかんでんち
1個から始まり投げるだけでなく頭に乗せるなど面白い動きで観ている側を楽しませてくれた。

2人目は私ゴンザレス
いつも使ってる曲だったので安定したパフォーマンスができたと思います。子供たちにもウケがよく楽しかった。

3人目はひろみち
水晶玉のパフォーマンスで子供たちの目をくぎ付けにしててスゲェって思った( ̄▽ ̄)

最後のトリはソフィさん
フラワースティックのパフォーマンスで最後には2本操っていて最後にふさわしいパフォーマンスだった。

その後は、子供たちにジャグリングを体験してもらったりバルーンを教えたりした。
やっぱり子供たちはバルーンが好きなんですね、ソフィさんが子供たちにも追いかけ回されてバルーンの剣でボコボコにされていました( ̄▽ ̄)

こういった子供たちと触れ合うのはそうそう無いのでまた行きたいですね。
それではまたお会いしましょう!
<<前へ次へ>>