大きくする 標準 小さくする

ブログ さとるさんが書いた記事

本番直前[Tossブログ]

 written by さとる投稿日時:2012/11/02(金) 00:45

どうも、みなさんおひさしぶりです
3回生のさとるんです

いやはや、後輩くんたちが北山祭にむけて必至にがんばている中
私たち3年生は研究でゼミに拘束されています(笑

さて、そんな中、文化祭にむけてのリハーサルが行われました
今まで必至で組んできたものを最終確認で先輩に見てもらうドキドキの場面です

その様子をちょこっとご紹介

では最初の一人、今回司会を努めてくれます・・・

かっつん!!

 

 

黒い帽子が決まってますねー 

えっ?顔がよく見えないって?

ノンノン( ̄▽ ̄) 帽子をかぶってイケメン度がアップしている姿はぜひ生で見て欲しい!!

そんな思いを込めてこんな写真に、

女の子必見ですよ~?(*゚▽゚*)


さてさて、お次、
ポーン、ぬし!!

 

 

彼らはペアでやってくれます!

クラブパッシングと行って二人で息を合わせないとできない極めて難しい技術です!!

ふふふ、そしてなんとこれは僕の得意分野でもあるんですねー(・∀・)

直々に教えた後輩の成長が楽しみでもあります(ワクワク(o^^o)

近くでみると迫力満点!! 

彼らの演技をご堪能あれ!

 

さて、最後の紹介
モリゾー!!


 

 

彼はコンタクトと言った水晶玉を使ってくれます

コンタクトが浮いて見えるという不思議な世界へいざなってくれることでしょう

後、なんといっても彼、笑顔がステキでしょう?(笑

こんな笑顔で見つめられたらハートを射抜かれてこんな状態になっちゃうから気をつけてねっ

こんな状態→\(//∇//)\


はい、こんな感じでリハの様子を書かせてもらいました~

あんまり長々と書いても読めないしこれだけでいいよね?(汗

えっ!?

告知にしかなってない?

・・・・・・

 

 

 

 

いつから告知でないと錯覚していた・・・?

はい、ごめんなさい、完全にこれ告知でしたね

でも細かいことはきにしなーい( ̄▽ ̄)

今回紹介したのは演者のほーーーーーんの一部です

実際はもっともっと多い部員達がでてくれます

実は私は唯一3回で参加します(どうでもいい情報でした

 

さぁ、僕たちが演じる世界に興味を持ったみなさん、ぜひ北山祭に小旅行に来られてはいかがですか・・・?

深北音楽祭[Tossブログ]

 written by さとる投稿日時:2011/10/30(日) 19:44

どうも、お久しぶりです、さとるです

ちょっと書くのが遅れて他のイベントと日記の日にちが前後しちゃってます(アセアセ

まぁそんな細かいことを気にせず書いていきましょー


10月23日に深北音楽祭に行ってきましたー

いろんな団体が参加しているようで動物ふれあいコーナーや演奏などさまざまな催しがありました

ジャグリングの枠も多く僕たちTOSS以外にも色んな団体の方々が演技していました

TOSS以外の出演者には大会優勝者や世界大会出場と言った素晴らしい演技者達が集まっていました

・・・?

他の方々のレベルが非常に高い気がするのですが・・・?

まぁそんな事は言っても仕方ないので上手い方々に負けないように必死にがんばりました



僕たちの枠は2枠あり1枠を一年生に、もう一枠を上級生に的な感じで行いましたが・・・

一年生の皆上手くなりましたねぇ(シミジミ

今回の出演は、青色(司会)、ナツ(ボール)、Totoro(ボール)、リズ(スタッフ)、ソラ(コンタクト)、シロ(ディアボロ)、の5人です~

音響トラブルもありましたがめげずに舞台も作れていましたし、皆楽しんでやれていたのでなによりです

・・・もう僕引退でいいですかね?

おっと冗談です まだまだ一年生には負けていられませんよっ


そして第2回目のTOSSの舞台

出演は、Taro~(一発芸?)、DJ(コンタクト)、マナカ(ディアボロ)、さとる(司会、デビルスティック)、です

そしてなんと今まで喋った事の無い私が司会をやらせていただきましたっ


そして感想が、話す事って難しいですね・・・

一年生ながら司会をやってた青ちゃんすごいなぁと一人で関心してました(笑

拙い司会ながら皆に助けられてなんとか乗り切った感じになってしまいました

今度はもっと上手く話せるようになっておきます(笑


では今回はこのあたりで、またお会いしましょう!!

寝屋川公園練習会[Tossブログ]

 written by さとる投稿日時:2011/06/06(月) 21:29

どうもおひさしぶりのさとるさんです

えっ?日記の題名を前に見たことがある・・・?

鋭いですね~

私の書いた前の日記の題名も寝屋川公園練習会でした(笑



まぁまぁそんなことは置いておいて、6月5日にまた練習会がありました

天気予報では危なそうな天気の日でしたが何とか雨が降らずに皆で楽しくジャグリングをしてきました!!




















ディアボロ、ポイ、ボールなど様々な道具がひしめきあってますね~

練習会の雰囲気がしっかり出てて一安心

もちろんこれで全員ではありませんよー

実際は倍以上いましたけど写真が撮れていなかった・・・残念ですな



皆がどんな練習をしていたかちょっとのぞいて見ましょう



















我らがTOSSのマスター君のディアボロです

タワーハッカーと言う技をしているところです

ここからディアボロを上に高く突きあげればタワーハッカーの完成!!

成功なるか!?



















あれっ!?

ディアボロが消えた!?

マスター君いつの間に魔術師になったんだい?

ん? よく見ると空に違和感が・・・

ディアボロ発見!!

見事に空が保護色になってるよ(笑


さてさてお次は・・・




















おやおや?

怪しいボールが6個落ちている・・・

このボールが一体何を表しているんでしょうね~

何を表してるかは私にもわかりませんけどラグ君にかかれば・・・
































さすがはラグ君 綺麗に6つのボールを投げますねー

私も見習いたいところですわ

今度教えてもらおうかしら(笑

さてさて・・・かなりの時間練習してあたりも段々暗くなってきました

そして暗くなってきたらいつも通り力を発揮してくれるのが・・・



















そう!! DJ君です!!

やはり光るポイはいつ見ても綺麗ですね~

こういったのを見ると見栄えのする道具を触りたくなる衝動に駆られてしまいますね



今回の練習会はこのような感じでポイで締めて終わっていきました

今回の練習会は全体で20人ほど集まりましたから交流がしっかりできたみたいでした

やっぱり練習会は色んな人と交流できる素晴らしい場ですね

それを実感しました

これからもジャグリングを通していろんな人と絡んでいけたらいいなと思います

ではではキリのいいこの辺りで終わらせていただきます

TOSSのデビルスティック使いさとるでしたー

寝屋川公園練習会[Tossブログ]

 written by さとる投稿日時:2011/05/25(水) 19:33

え~どうも始めまして さとるですの~

日記を任されたのできんちょーしながら私の初日記いきますねー

21日大阪の寝屋川公園にて練習会がありました

しかしこの日依頼が2つも被っている事態が発生・・・

ウチの人数が少なかったですが、しっかり参加してきました

練習会は大阪大学の方や京都大学の方がいらっしゃったりとなかなかレベルが高い場となっていました

色んな意味で(笑


皆でワイワイと練習をしていると・・・



















ディアボロタワーがっ!!

以前ミドリ君がシガータワーを上げていましたがこれもまた壮観な絵ですな

地味にシェイカーカップという道具が入っているのにお気づきだろうか?

わからない方は私さとるまでご一報を!!

そしてまたしばらく経つと・・・

































Taro~さんじゃないですか!!

なぜここに・・・

本人いわく「気がついたらそこに・・・」

無意識なら仕方ないですね

あれ・・・?

何かデジャブするような・・・?

気になる人は以前の枚方万博での依頼の日記をみてね


続いては練習風景に・・・



















TOSSのボール使いあめ君と練習会主催者のラグ君によるボールの決めポーズです

二人で腕をクロスしてカッコイイですね~

僕もボールやればよかったかな?

そしてボールが見えないほど暗くなるまで練習してました

暗くなると真価を発揮するのがそう・・・




















グロー系ですね~

ピントのあってる写真が取れなかったのは申し訳ない

でもこの美しさはわかってもらえるはず

そしてグロー系の活躍が終わり練習会も終了をむかえました

が・・・

この日は珍しく暑く、日陰もほとんどない練習会場だったので・・・



















完全に日焼けしちゃいました

私はわりと色が白い方なんですがまさかここまで黒くなるとは・・・

しばらくお風呂で泣いてる日々が続くことになりました(涙

では今回はこの辺で

最後まで見ていただきありがとうございましたー