大きくする 標準 小さくする

Tossブログ

合宿3日目~ブリーダー戦~

投稿日時:2011/09/17(土) 20:18

はい、長らくお待たせしました!!
ミドリです。

まず、更新をしばらく停止していたことをお詫びいたします。
ここ数日新学期の作業や出演依頼、課題、私用等で忙しくなっておりました。
ようやく諸用事・作業が終わりましたので日記の続きを書きたいと思います。

でわでわ~早速お楽しみください!!



というわけで、運命の三日目・・・
早朝から部屋の片付けチェックアウト等を済ましまして体育館へ・・・

さあ、いよいよブリーダー戦本戦です!!!!!


さてさて、ブリーダー戦の概略を少し・・・
簡単に言えば一年生を二人一組に分けてチームでステージを作ってもらい

技術点・・・難しい技や面白い技、つまりジャグリングの技術の点数
パフォーマンス点・・・面白い話や構成などどれだけ楽しませてくれたか面白かったか
ドロップ点・・・ミスをどれだけしなかったか

この三つの観点で審査し一番得点が高かったチームが優勝です!!


さて、どんな演技を見せてくれるのか?
楽しみです!!


まずは、トップパッター!!

モンタナツ!!です!!!!

はい、TOSSでも珍しいダイススタッキングという道具を使うモンタくん三つのボールを巧みに使うナツ君のペアです。
二人とも技術は一年生の中でもかなり上位です。


まずは、もんたくんの演技!!
こちらは見えにくいですが腕の上にさいころが乗っているのが分かります。
もんたくんはこのさいころを右手に持つ赤いカップで取って机の上に塔のように置くんです!!

もんたくんの演技は道具をやっている人が少ない分新鮮味がありました!!
また、素人目から見てもすごい!!つまり、技術が高い技を多く取り入れられていました。
さらに、1日目の見せ方の課題を意識していたと思います!!
すごい演技でした!!!



次はナツ君の演技
片足と両腕を使って3つのボールを巧みに使っています。

ナツ君は1日目よりも緊張してかボールの高さがうまく調整できてなかったものの
合宿で覚えた技を多く取り込んでルーチンに入れられてました!!
きっと、ナツ君の面白いボールの動き、足や緩急をつけた動きはきっと技術点につながったはずです!!

どちらもミスはしましたが精一杯の演技をしてくれました!!
トップバッターとしていいスタートを切ってくれたペアでした!!!






次は・・・・

チームブルースカイです!!

はい、まさかのピ〇チュウの衣装で登場してくれた二人!!
果たしてこの格好でどんな演技をしてくれるんでしょうか???




まずは、ブルースカイのあおちゃんの演技!!
三つの青いボールを使って演技をしてくれました。
基本的な技をしっかりとしてくれました。

また、二人組みならではの技もしっかり取り入れられていたのでとてもよかったです!!
技術よりも、ステージの作り方を考えられていたので他よりパフォーマンス点はがっちりでした!!
また、あおちゃんのしゃべりもGOODやね!!
一皮違った演技をしてくれました。



はい、こちらはソラちゃんの演技
不思議な水晶玉コンタクトボールで演技をしてくれました。

コンタクトボールは部内でできる人は多いですが、ソラちゃんならではの動き方
というのを感じられたのでよかったです!!
また、あおちゃんからソラちゃんに代わるときの流れもよかったです!!

先ほどと売って代わって舞台、しゃべり衣装などをしっかりと考えられてよかったです!
技術だけじゃなくて考えることもパフォーマンスという観点からは必要です!!
そんな大事なことを考えられていた二人でした!!


そして三番手・・・
リズシロチームです!!


はい、三年生と二年生とのチームという異色のチーム
しっかりとしたチームワークで演技をしてくれました。



まずはリズさんの演技から・・・
スタッフという長いバトンのような道具で演技をしてくれました。

リズさんは二日目体調を崩してしまって、あまり練習できませんでしたが
1日目に出した課題をしっかり意識して演技できていたと思います。
しっかりとスタッフを回して、しっかりと止めて拍手をもらっていました。



続いてシロさんのディアボロの演技です。
一年生に負けじとしっかり演技をしてくれました!!

1日目の加速しかしていなかったシロさんですが、合宿二日目でしっかりと練習して技を増やしていました。
中に難しい技をしっかりと取り入れられようと努力していたのがしっかり伝わりました。
しっかりとした演技をしてくれましたー!


一風変わった演技構成をしてくれたお二人でした~!!



そして、三番手!!
totoroホムホムペアです~~!!!!


ボール&ディアボロというジャグリングの王道のチームです!!
演技も正統派の技術の高さをみせてくれました~!!




まずは、totoroさんの演技から~
3~なんと4までのボールを巧みに使って演技をしてくれました!

得意のマルチコンタクトのようなボールの技が光っていました!!
また、4っから3つの流れも意識してきれいに持ち替えできていたと思います。
また、落ち着いてボールを投げられていたのでよかったです!




続いてホムホムのディアボロの演技です。
「流石ホムホム」というすばらしい演技でした!!

ホムホムはこの写真のような難しいディアボロの足の回しなどの少しむづかしめの技を
してくれました。また、ミスも少なく落ち着いて一つ一つの技をつなげられていたのでとて
もよかったです!!!さすがです!!

はい、流石王道道具ペア!!
しっかりとした、ジャグリングのステージのようなステージ、演技ができていたと思います。
二人ともすごかったです!!!!




そして、最後のペアになります。
最後は、・・・

しばヤン森永ペアです!!

はい、何を隠そうこのチームは僕とさとるんが指導したチームです。
二人とも持ってるものはすごく高いものです。あとは、本番でどれだけ
出せるかが勝負だよ!!




まずは、森永の演技から~
森永君も3ボールの演技をしてくれました。

森永君は前日もう特訓したステージの動き、そしてボールの投げる高さを意識して
投げられていたのでバッチグーでしたw
そして、めだったミスもなくしっかりと演技をしていたのでとてもよかったです!!!



そして、しばヤンの演技です。
しばヤンはブリーダー戦最後にふさわしいディアボロの演技をしてくれました。

しっかりと体の動きを意識した写真のようなキャッチや、技の動きなどなど
一年生トップクラスのディアボロの演技をしてくれました。
ただ、ミスは前日の夜中のリハのほうがすくなかったねwww


まさしく、最後のチームとしてしっかりとすばらしい演技を見せてくれた。
しばやん&森永ペアでした!!!!
二人とも厳しい指導によくついてきた(T o T)
完璧だったよ!!







はい、そしてこれですべてのブリーダー戦のチームが演技を終了しました。
どのチームも他のチームと違った工夫や技そして練習で得た知識をしっかりと取り入れられて
いたと思います。
正直私も一年生がここまでがんばってルーチンを作るとは思っていませんでした。
そして、ここまですばらしいものを得ているとも思ってもいませんでした。

一年生みんな、それぞれ先輩を同期を、そして僕を驚かせてくれた演技を見せてくれました。
そして、今回その中で今回最も評価されたチームは・・・・


晴れある、第二回ブリーダー戦を制したチームは・・・・・・







!!!
おめでとうございます!!!

 

目立ったミスが少なかった点と、前日しっかりと練習していた拍手のもらい方をしっかりと意識して
できていた点、そして何より合宿中しっかりと練習した技などなど
高い技術点を得て今回優勝しました!!


しかし、今回惜しくも優勝を逃してしまった、ペアもすばらしかったと僕は思います。

あとミスがひとつなければ・・・

あとひとつ難しい技ができれば・・・

あともう一工夫入れられれば・・・・

そんな、ところで今回勝敗が決してしまったと思います。
何度も言いますが、どのペアもすごかったです。
きっと自分の持てる力をせいいっぱい出していました!!

この合宿で培ったものはきっと一年生一人一人大きなものとなったと思います。
そしてまたここで得たものを、これからの依頼で、発表会で、そしてもっと他のところでも
しっかりと生かしてくれると思います。

みんな本当にお疲れ様でした!!
そして、これからもがんばっていきましょうねっ!!!!!



以上で、3日間のTOSS合宿の日記の日記になりました。
ずっとお待たせしてしまいまして本当に申し訳ありませんでした!!


それでは、一年生に、二年生に、三年生、四年生、そして
この日記をいつも見てくださる方すべてに一言・・・

ありがとうございました!!
 




でわでわ、またしばらくしたらお会いしましょう。
ミドリから合宿の日記全三部作でした!!

Byミドリ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ最新記事

関連

[メンバー] [ミドリ]