大きくする 標準 小さくする

Tossブログ

卒業パーティ~卒業生編~

投稿日時:2012/03/16(金) 22:59

さてさて、そろそろ名前覚えてもらえたかちょっと不安なリズです!

卒業パーティ日記もいよいよラストですよ!

ラストは卒業生に飾ってもらいます!!!

では、どうぞ!



やまと : ヤマトとー
よっしー: ヨッシーのー
やまと : TOSS日記!!
よっしー: 始まるよー!!
やまと : というわけで今回TOSSを卒業さしていただくヤマトです
よっしー: 同じくTOSSを卒業するヨッシーです
やまと : 今回はめでたくなんとかギリギリでしたが大学を卒業できるということでTOSSからも卒業なので記念に日記を書かせてもらうことになりました!
よっしー: まあ、メンバー紹介のところに名前無いので誰って思うかもしれませんが陰ながらTOSSを支えていたものです
やまと : 確かにないね(笑)
よっしー: 紹介文書けって言われたような気がしたけど書かなかったからね(笑)
やまと : 後で気が向いたら出す感じですはい
よっしー: もう卒業するのに(笑)
やまと : (苦笑)
やまと : とまぁこんな感じで出されていくお題について二人で会話していくよ!


お題「卒業記念パーティ」について!

やまと : 正直やってもらえるとはおもってもみなかった
よっしー: ありがたいですよねー
やまと : いやほんまにありがたいことやね
やまと : よっしーなんてまだ一回生全員の名前すら把握していないのに・・・・
よっしー: ほんとすいません(笑)
よっしー: 学業のほうが忙しくてなかなか顔出しできなくて・・・





やまと : 花束もらったときはびびったね
よっしー: そうやねー あとクラッカーもびっくりした
やまと : その後の皆が用意してくれた料理もおいしかったしね~



よっしー: 手作りですよー
やまと : しかし人数が多いおかげでものの15分ぐらいで料理が消え去ってたね
よっしー: 時間が時間だったからね みんなお腹へってたんだよ
やまと : 準備するのに4時間近くかかってたらしいからね、そりゃぁ腹がへるわ
よっしー: わざわざ時間かけて作ってくれてありがたいことですよ
やまと : やね
やまと : そして片付け終わった後の謎のカードゲーム大会



よっしー: いかにもTOSSらしいよね
やまと : ですねー
やまと : とまぁこんな感じで楽しげなパーティでしたね!
やまと : コレは今年の四回生も期待大にしてまっとかないとね!
よっしー: 来年はもっと豪華になっているでしょうねー
やまと : ですね~
やまと : 皆さん本当にありがとうございました!
よっしー: ありがとうございます


お題「印象に残った依頼」

やまと : とまぁ二回生からサークルに入ったので三年間やってきましたが
やまと : 色んな依頼に行きましたね!
よっしー: ですねー
やまと : まぁよっしーに関しては無理やり連れ回した感がすごいけど・・・
よっしー: ヤマトとのコンビで依頼行くのほんと多かった
やまと : ていうかワタス行ってない時依頼行ってたっけ?
よっしー: 思い出せないもしくは無いかも
よっしー: と言うかヤマトが1年間TOSSの依頼全部出るって言ってたからそりゃ無いよなー
やまと : まぁ確かに考えればそうか
やまと : じゃぁよっしーが印象に残った依頼は?
よっしー: えーっと2人でステージの合間埋めでいったやつかな どこか忘れたけど
やまと : さだ若葉まつり?
よっしー: そうそれ
よっしー: あれは個人的に一番楽しかった

やまと : (適当にここでさだ若葉まつりの説明)
枚方市で行われているお祭りで様々な参加団体による演奏・カラオケ・舞踊・マジックショーなどのホールイベント、展示会、模擬店と楽しいイベントでした
やまと&よっしーは二人で、ホールイベントの合間の時間をいただいて会場にいたお客さんと楽しくしゃべりながらジャグリングなどをしていました
途中準備時間が延びたり、急に縮んだりと色々なハプニングがありつつもとても暖かいイベントでした

やまと : なるほど結構自由に出来たしね
よっしー: 客とずっと話しながらやったからね
よっしー: ルーチンをガチでみせるのもいいけど個人的にはああいう方が好きだね
やまと : 一体感があってよかったね
やまと : 司会でしゃべってても楽しかったわ
よっしー: ステージイベントの合間だからあたふたしたのも楽しかった
やまと : 当日行かないとわからないハプニングは中々楽しいよね
よっしー: 当日どころかその場でころころ変わったからね(笑)
やまと : そうやね(笑)
よっしー: まあ、うちらは基本アドリブでいってたからハプニングは楽しいよね
やまと : アドリブしかしてないあたり反省は多々あったけどね~
よっしー: ステージの打ち合わせが「いつもの」でいつも終わったからね(笑)
やまと : 常々微々たる所に変化は加えてたけど結局「いつもの」に集約するからな
よっしー: 「いつもの」が作れるだけ依頼に行ってたってことで良しとしておこう
やまと : せやね
よっしー: それじゃヤマトが印象に残っている依頼は?
やまと : ん~結構悩んだけど
やまと : 最初の依頼がやっぱり一番印象にのこっとるね
やまと : 旭区民祭り
よっしー: パレードのやつやね

やまと : (旭区民まつり説明分)
毎年八月の末にある、大阪市旭区であるまつり
旭区民センターから会場である旭公園グラウンドまでを公道を様々な団体でできた総勢約500人がパレードしながら向かい、会場で様々な催しなどが行われる
やまと&よっしー+つーじー+先輩とでパレードとステージイベントにでました

やまと : そうそう
やまと : ワタスとよっしーとあとここにはいないツージーと三人で行った奴
よっしー: あれはがちがちに緊張したね
やまと : というか出るっていうのを告げられたのが一週間前ぐらいやったからね
よっしー: そうやったね
よっしー: 合宿終了直後やったけ 依頼でるよって言われてね
やまと : そうそう。まったくそんなこと考えてなかったからびびりまくりやったわ
よっしー: 何すればいいかわかんなくて焦ったなー
やまと : うんうん。正に「ふぇぇ」状態
よっしー: (笑)
やまと : トラウマにならないで本当によかったね
よっしー: 若干忘れたかったり(笑)
やまと : (苦笑)


お題「TOSSに入ってなかったら」

やまと : これちょっと考えられないんよね
よっしー: 確かに
やまと : まぁ確実にいえることはわたすは大学を卒業できてなかったね
よっしー: (笑)
やまと : この前の期末とか一回生に勉強教えてもらってたからな・・・・
よっしー: まあ、卒業パーティーのボードに卒業できるよねってかいてあったしね
やまと : 実際危なかった(笑)四回後期で20単位はやばかった・・・・
よっしー: それを何とかするのはヤマトっぽいけど
やまと : やってみるもんやと思った。他人には絶対勧めないけど
よっしー: 心臓に悪いので良い子のTOSSメンバーは真似しないように
やまと : じゃぁよっしー的には入ってなかったらどんな感じやと思うよ?
よっしー: んー、入ってなかったらと言っていいのかわかんないけどしゃべるスキルは確実にもっと低くなってた
やまと : それはあるよね
よっしー: 最初にステージでしゃべった時は全然ダメだったけど1年ぐらいヤマトの横でやってたら自然に話せるようになったね
やまと : わたすも先輩の横でひたすらしゃべりの真似とかしたなー
よっしー: 最初はなかなかしゃべれないからね
やまと : それを考えると入ってなかったら単なる根暗な人見知り野朗でおわってたから人生何があるかわからないね
よっしー: ステージに立つなんてそうそう無い話だからね
やまと : せやねーほんまに貴重な体験させてもらったね


お題「後輩に向けて」

やまと : よっしーからなんかある?
よっしー: んー、とりあえず楽しくサークル活動しようかなー
やまと : もう十分楽しそうじゃない?
よっしー: まあ、そうだね この雰囲気たもったままTOSSとして活動して欲しいってことだね
やまと : せやねー依頼もたくさん来てるようやしね
よっしー: ありがたいことやね
やまと : さっき言ってたさだ若葉まつりからも今年の依頼きてるらしいよ
よっしー: らしいですねー 毎年依頼くださる方もいるのでそれに答えるよう頑張って欲しいね
やまと : ほんまにねー、依頼があるっていうのは結構当たり前に見られがちやけど中々ないことやからね
よっしー: これも先代のTOSS部員の方々の努力の結晶ですからねー
やまと : せやね
よっしー: それじゃヤマトからも後輩に向けて一言あればどうぞ
やまと : ん~結構色々あるねんなぁ
やまと : いやまぁそれこそ細かく言ったらかなりの量になるんですけどね?
やまと : そこから厳選して言うと・・・・・・
やまと : 「女の子の部員増やしてください!」
よっしー: えー(笑)
やまと : しょうみ真面目な話なんてみんな求めてないっぽいので(笑)
よっしー: そうなのか(笑)
やまと : こんなところで真面目な話されても・・・みたいな?
よっしー: これまで色々話したのはなんだったんだ・・・
やまと : ・・・・・・・・いやまぁこの話も結構重要ですよ?
よっしー: ほうほう
やまと : 女性がいたらステージに華があっていい感じやしね
やまと : しかも男性ばかりいる印象があるジャグリング界に女性ジャグラーを増やせるってのもいいよね!
よっしー: 確かにいいね
やまと : まぁ単にうちの大学には女子少ないってだけですが
やまと : だからこそサークル勧誘の時の集客率も変わってくるってもんですよお兄さん
よっしー: 理系の大学だから少ないのはしかたないような
よっしー: まあ、部員を増やすのは確かに必要やね
やまと : 今は人数がいるから何とかなってるけど今後どうなるかわからないしねー
やまと : 来期のサークル勧誘はがんばって欲しいな
よっしー: TOSSが無くなるのは悲しいからそれは頑張って欲しいね
やまと : 五年後十年後来てみてなくなってるのは勘弁して欲しいね
やまと : というわけで勧誘頑張ってね!


やまと : とまぁ長々とやってきましたが
やまと : 卒業とか言って実はよっしーもわたすも学校に残るのよね
よっしー: そうなんですよね
やまと : よっしーが院生でわたすが研究生で残るので来期の勧誘には頑張れば参加できるっていう・・・・・
よっしー: いや、後輩にまかせますよ(笑)
やまと : 勧誘の時にスクリームみたいな格好の奴等がいたらそれは私たちですね
よっしー: やっぱあれやるんですかい(笑)
やまと : ちゃんとよっしーの分も用意するのでお楽しみに
よっしー: 丁重にお断りします
やまと : えぇぇぇぇ(´д`)
よっしー: あれはちょっとなぁ(笑)
やまと : まぁそれはおいおい詰めていくとしますか
やまと : でわこれでわたすヤマトと
よっしー: ヨッシーの
やまと : TOSS日記を終わりたいと思います!
やまと : というかここまで見てくれた人何人いるんだろうね
よっしー: とりあえず私たち2人は
やまと : 見てるでしょうね
よっしー: あとは何人か読んでくれれば幸いかな
よっしー: わざわざ考えて話したんだから読んで欲しいですー
やまと : この後は!この会話に参加しなかった最後の一人の四回生ぼっちことつーじーの日記になります!
よっしー: 全く勝手に一人で書きやがって
やまと : 最後までぼっちとか流石としか言いようがないわ・・・
やまと : でわでわ皆さんこの辺でサヨウナラー
よっしー: おつかれさまですー

 


やまと&よっしーでしたー(パチパチ

では今回もここまで・・・

というオチになるにはまだまだですよーwww

先ほどのやまと&よっしーの会話で言ってたようにもう1人の卒業生のつーじーをここで召喚!!!w

では、つーじー編をご覧ください(パチパチ

  

ブログを見てくれている方よりも、TOSSメンバーに向けた内容になってしまうことをご了承ください



みなさんありがとうございました!
パーティー楽しかったです!!(≧ω≦)




4月から社会人になりますが、がんばって働きます!
(…本当は働きたくないでござる)



サークルでは

デビル→ディア→コンタクト→休憩

と歩んできましたが、楽しく過ごさせて頂きました


1番思い出に残ってるのは、北山祭です!

毎年練習は忙しかったけど、どんな依頼よりも楽しいステージでした

まさか、4回生になって北山祭出るとは思わんかったけど(´-ω-`)



最近はものすごい率でサークル行ってたけど

さすがに働き始めたら行ける時間がないんで

先輩権限を利用して、ほぼ強制的にご飯とか誘います!

僕と連絡先を交換してしまった方々、ご愁傷様です( ̄ー ̄)b

是非、ぼっちのおっさんの相手してやってください



まぁ、普段のサークルは行けなくても

北山祭は見に行くと思うんで


女の子


入れといてくださいねー

特に

ドジっ娘、眼鏡っ娘、ボーイッシュ、…etc

の、サークルに居てないキャラをお願いします!


煽ってくるキャラ
(;゜Д゜)

ドSキャラ
ガク((;゜Д゜))ブル

コンタクトで殴ってくるキャラ
ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル

は、もう勘弁してください…

リズちゃんは唯一の良心!



これからも依頼とかで大変やと思うけど、

みんながんばれー!!


それでは、長文失礼しました ノシ




‥‥‥あー、働きたくねぇ


つーじーでしたー(パチパチ

リズは良心です!(ドヤッ

・・・とまあ社会人になる人がダメな発言してるところは置いといてw

以上卒業生の最後の日記でしたー!!!

卒業の後は・・・もうすぐ新入生が入ってくる4月!

どんな子が入ってくるか楽しみですよー☆彡

では次回もお楽しみに!

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ最新記事

関連

[メンバー] [リズ]
[メンバー] [やまと]
[メンバー] [つーじー]
[メンバー] [ヨッシー]
[記事] ブログ更新しました