大きくする 標準 小さくする

Tossブログ

文化祭日記舞台裏(ミドリ的な何か・・・)

投稿日時:2011/11/24(木) 23:04

はいどうも!!黒子Aの今日も元気なミドリです~
というわけで遅くなりましたが、文化祭終わりました~~!!

今回文化祭当日の日記は、メイン司会そして、ステージ作りのリーダーとして
活躍してくれた、青色としばヤンに書いてもらいました~!!

http://toss-juggling.d2.r-cms.jp/blog_detail/blog_id=2&id=59

いや~、すごいの書きますよ!!って意気込んでいて、ふふんやってみろとか思っていましたら
とんでもないの書いてきましたね!!

さすが、休み時間携帯バトンして書いていただけのことはありました。

本当にありがと~~!!


で、こう日記を頼んだ時にいっつも思うんですけどみんな日記書くの上手いですね~(しみじみ

ねえ、いっつも僕が書いている日記にしたら・・・
文章力のなさがね・・・






はい、そんな話は置いときまして僕は、こう舞台裏、ステージの裏の話でもつらつら書こうかな~と思います。

まず、文化祭があるよ~って話になったときでしたね~

ちょうど9月中旬頃でしたか・・・
そのあたりから、少しずつですが文化祭のテーマとか大まかなことを決め始めていたときですね。

だんだんみんなが文化祭ムードといいますか、そんなテンションになってきたとき事件がありました。


というのも、ステージの枠の話でした。

例年の文化祭では僕たちサークルは毎年2枠いただいていまして、
今年もそのように進めるものだと進めてたんですが・・・・

そんなときに1枠という話が急に出てきました。


さすがにこれには、部長、副部長率いて実行委員会に殴り込みに
しかし、激闘の末、1枠になってしまいました・・・

そんな、滑り出しでした・・・



そんなこともありましたが、ムードはどんどん高まっています。

実行委員会に2枠させればよかった。

後悔させてやるぜ~~!!

みたいないいテンションでやれてたと思います。



そんなこんなで10月のはじめくらいにテーマが決まりまして今年のテーマ

「就職活動」

になったわけです。


で、その時に同時に一年生主体でやらせようというのも決定しました。

上級生はあくまでサポートでというスタンスでやりました。


するとすぐに、一年生はせっかくだから今年卒業してしまう
4回生そして、3回生も一緒にステージを作ろうという提案をしてくれました。


4回生の先輩に何度も相談をしているところもありました。
順番とか構想とかそうゆう点で、この時からかなり頑張っていました。




そして、そんないい流れで行った文化祭ステージ作りも終盤10月28日でした。

この日は、ステージの全体づくりということでためしにステージをやってもらいました。


結果は、・・・ひどかったです。


全体練習をする機会もなかなかなかったのも一つですが、
そこまで、取り仕切れなかったのもありました。

そして、何より参加するもの見てるものがステージを「見る」僕たちが一番お客さんからほしいもの
「拍手」もろくに出ない最悪の状態でした。


さすがに、手を出さないと言ってもひどかったので・・・


怒りました。





あの時は、尋常じゃない怒りかたしたなーと今でも覚えてます。

手帳投げ捨てて蹴りましたからね(笑)


でも、それだけ僕も必死といいますか、楽しみたかったわけですね。
後で、一人で感極まって泣いてたのは、内緒で・・・(笑)




そんなこともありましたが、1、2日と特訓に特訓をかさねまして、
前日、やっと完成したのが、あの舞台になります。



文化祭をやり切りまして、ほっとしました。
そして、同時によくやった!!!!と一年生をほめたかったです!!

それだけ、彼らは頑張りました!!
なれないステージ作りも頑張って・・・

なれない準備もして・・・

なれないルーチンを作ったり・・・


個人個人何かぜったい苦労したと思います。
それでも、自分なりにみんな頑張って、いい舞台をつくったと思います。

だからこそ、最後に多くの人の拍手をもらえたんだと思います。





文化祭を終えまして、僕が思ったのは一年生みんな
入部した当時の面影はなく、人を楽しませる、人をたのしませられる
TOSSのジャグラーだと身を以て実感しました。


カスケードもできなかった子が今では複雑な技をして

ディアボロを回すことができなかった子が、それを天高く飛ばせるようになっています。

そんな、一年生をみて僕自身もっと頑張らなくちゃ!!
抜かれないようにしないと、と必死です。

そうゆう意味でも僕にとっては大きな文化祭でした。



僕なりの思う文化祭はこんな感じです。

見に来てくださったみなさん、サポートしてくださったみなさん、そして、TOSSメンバーに

ありがとうございました!!

そして、一年生 お疲れ様でした!!!




はい、長々と書いてしまいまして申し訳なかったですが、いろいろあった~
ということも知っていただきたいな~というのもありまして頑張って書きました。


そんな、一年生に関することのお知らせを少しこの後書かせていただきたいな~と思います。


お知らせとは・・・


来たる12月8日 なななんと部長決定戦があります!!!!!
あれだけのステージを乗り切った一年生ならもう大丈夫です。

一年生の思う力を振り絞って、ルーチン演技対決をします。

いよいよTOSSの世代交代です!!!

僕も誰がどんな役につくのか楽しみです!!
みんな、がんばれ!!!


ではでは、また次のブログでお会いしましょう

By ミドリ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ最新記事

関連

[メンバー] [ミドリ]