大きくする 標準 小さくする

ブログ

<<前へ次へ>>

五六市演芸座[Tossブログ]

 written by ロバート 投稿日時:2017/08/21(月) 01:26

お久しぶりです。ゴンザレスです。
今回は五六市演芸座でステージを行いました。
メンバーは私ゴンザレス、かんでんち、みね、しゅうさん、にぃなさんの5人でした!
今回は久しぶりの司会で、緊張する場面が多々ありました。

ステージの全体的な流れは、私の司会で始まり、ディアボロで拍手練習を行ったあと、
私のディアボロのパフォーマンス
久しぶりの司会で緊張してる割にミスも少なく安定したパフォーマンスができたと思います。

次はにかんでんちのボール
一つのボールから始まり徐々に数を増やしていくパフォーマンスで個人的に好きです。

次はしゅうさんのポイ
ターン系の技が多く、魅入るパフォーマンスでした。

次にみねのフラワースティック
彼とは久しぶりの依頼でどんなパフォーマンスをしてくれるのか楽しみにしていたら、技の安定感・成功率が良くとりを任せてもいいんじゃないかと思えるくらいよかったです。

そしてにぃなさはんのシガーボックス
いつも見に来てくださるお客さんに「去年出てはった?楽しみにしてんで!」と言われて緊張してました( ̄▽ ̄)
ですが、決めるところはちゃんと決めていて良かったです。

今回の司会は緊張で噛んでしまう部分も多々あったので次の司会では噛まない、そして聞き取りやすい声で話すことを心がけて行きたいです。
またお会いしましょう。

女子留学生日本語弁論大会大阪枚方大会[Tossブログ]

 written by ロバート 投稿日時:2017/08/21(月) 01:23

お久しぶりです(?)かんでんちです。

今日は女子留学生日本語弁論大会大阪枚方大会でジャグリングのステージをしてきました。

女子留学生の日本語の弁論を聞いて1番よかったものを決めるのですが、その採点の合間に20分ほどのステージをさせていただきました。

司会は私かんでんちが、そしてドビーのボール、とらのフラワースティック、ラピードさんのコンタクト、にぃなさんのシガーボックスという流れでした。

今回の依頼、中国や台湾、韓国、ベトナムなどから来ている女子留学生がいたのですがみなさん美人で可愛い方ばかりでいつもより張り切って司会をさせていただきました。(あっ、いつも張り切ってやってますよ!よ、より一層という意味で!)

同期のドビーととらとは依頼に一緒に行くことがよくあるのですが、2人とも2回生らしい1年前とは違う演技で嬉しく思います。ラピードさんとにぃなさんも先輩らしく堂々としておりさすが上回生だなと感じました。

来月辺りから1回生が依頼に出始めるということで、この辺りのステージ全体の点数というものは高いものになりつつあるのではないでしょうか。私もステージに出始めた頃より楽しく上手にすることができるようになっていてとても楽しいです。

最後に、女子留学生日本語弁論大会大阪枚方大会って何かの早口言葉みたいですね(笑)

またどこかでお会いしましょう~

五六市演芸座[Tossブログ]

 written by ロバート 投稿日時:2017/07/26(水) 21:40

どうもお久しぶりです、かんでんちです。

今回は五六市演芸座にてステージを行ってきました。メンバーは私かんでんち、ゴンザレス、とら、ラピードさん、にぃなさん。今回の依頼は1回生に見学してもらうものを兼ねていたため、みんないつもより一層気合いを入れて、私は演技も一新し臨ませていただきました。演技順は私のボール、ラピードさんの水晶玉、ゴンザレスのディアボロ、とらのフラワースティック、にぃなさんのシガーボックスでした。私のボールは自分の中の1年間の集大成といえるような演技ができました。自分の演技に色が着いたような気分でとても楽しかったです。続いてラピードさんゴンザレスと続いたのですがゴンザレスの演技中客席の方から「ゴンちゃーん!」という黄色い声援が起こりとても気持ちよさそうに彼も演技をしていました。

image1.JPG

そこからとら、にぃなさんと続いてステージは終了最後の演者紹介では「かんちゃーん!」「ラピちゃーん!」「ゴンちゃーん!」「とらちゃーん!」という黄色い声援が起きました。アレ?にぃなさんは?と、まあ気持ちよくステージをすることができ1回生の良いお手本になることができたと感じました。ここからまた1回生にも本格的にステージの練習をしてもらい、今回のようなステージが1年後またここで新しい1回生に見せることが出来ればいいなと感じました。

それではまたどこかでお会いしましょう。

牧野小学校[Tossブログ]

 written by ロバート 投稿日時:2017/07/26(水) 21:34

3回目か4回目か忘れましたが、それぐらい目の牧野小学校。
筆者はパープルです。
本日は人数が多く、9人もいますので、パッと本題に入りましょう。
 
【前半】
ライトの司会から始まり、拍手練習でシガーボックスの大回転を決めました。
失敗すれば私がやる予定でしたが、出番は無かったようです。悲しいポイント1点。
 
次にゴンザレスのディアボロ。
登場するや否や、「達人」という声が巻き起こります。何故、1人目でここまでハードルが上がってしまうのか!?
ゴンザレスの日頃の行いのせいでしょう。(褒め言葉)
演技はぼちぼち良かったです。
 
次はラピードのコンタクト。
特に何もありませんでした。演技もそれなりといった様子。もうすこし個性を出すとブログが書きやすいです。頑張ってください。
 
3番目は始まる前に、ボッッコボコにボールを当てられていたソフィ。体積が広いので当たりやすいとでも、思われていたのでしょうか。演技はフラワースティックを使い、流石4回生といった演技だったと思います。
 
4番目は本日の紅一点、リッカです。やはり華があるとはいいものです。ポイの演技も実に優雅優雅しています。素晴らしい。
 
5番目はライトのボールです。パッと見好青年に見えるからか、子供たちに人気なようです。演技も前半の最後に相応しく、7球を投げるレベルの高さ。だけど、みんな目を覚ますんだ!そいつはそんなにいい奴じゃないぞ!
 
【後半】
ライトの演技が終わり拍手をもらう中、不穏な曲が流れる。突如、舞台裏から腰にバルーンを携え現れるのは、皆さんお待ちかね、パープルだ!
ここからは私がステージの司会者。つまり、支配者。用済みのライトには早々に退場してもらいました。人気者は私だけで充分だ!
そして、バルーンを餌に、子供を前へと誘き出し、まんまと罠にかかったブルーボーイを、私のお手伝いさんにしてしまいました。そこから繰り出される怒涛の質問攻め!その数、なんと5つ!!
ブルーボーイのプロフィールをゲットしていき、好きなトランプは「ダイヤの12」ということが判明。そして、ミーのポケットから出てくるのはトランプ。広げていくと、1枚だけ裏を向いているカードが・・・。
 
ペラッ・・・ダイヤの12・・・。
 
Oh!My God!!
なんと事前に予言していたのだ!これは!これは!ジャグリングでは無い!まあ、1時間ジャグリングを見てると疲れると飽きると思うのでマジック挟んでみました。
ここからはジャグリングに戻り、とらのフラワースティックからスタート。発展途上な様子が堪りません。未来への可能性が無限大。これからも頑張ってください。
そして、またまた登場するはパープル。久しぶりにボールの演技をしました。ライトよりボールの数が少ないので(ぐぬぬ)、ライトのやっていない5ボールの技でフィニッシュ。一発成功。決まった。
華麗に終わろうとすると、子供たちから放たれる「アンコール」
やれやれ、人気者は辛いな。
 
ここから何かがおかしくなったのだ。
 
あれっ?決まらない?
もう一回!決まらない・・・。
最後!・・・。
 
さあ、次にいきましょう。
次はしゅんちゃんのコンタクト。
もう何も言うことはありません。ミスったらしいですが、分かりません。子供たちからはノーミスの声(グサッ)。
 
そして、最後はライトと私のクラブの演技。ライトのクラブをひょいひょいと取っていくと、「邪魔するな」という声が。
 
・・・おや?
 
そのまま技をひょいひょい取っていると、
「パープルじゃなくて、ブラックや!」
「悪魔や!サタンや!」
「変態サタン!お漏らしサタン!」
 
この演技はいつもやっている喋りながらする演技だったのですが、「関係無いやろ!」が第一声だったのは今回が初めてです。その後も野次が続きますが、決めると拍手してくれます。きっとツンデレの集まりだったんですね。最後に7クラブをバッチリ決めると、1番大きな拍手が返ってきました。ま、これが人気者パワーってやつですよ。
これにてステージはおしまいです。
お疲れ様!
 
 
 
 
 
PS
幻の9人目
音源操作の「へはら」

うえに診療所[Tossブログ]

 written by ロバート 投稿日時:2017/07/06(木) 23:59

どうも、かんでんちです。

今回は玉造駅から徒歩5分、うえに診療所デイサービスセンターでパフォーマンスをしてきました。

40分のステージとその後20分程度おしゃべりを交えながらの道具紹介。

40分のステージは

私かんでんちの司会で始まり、

かんでんちのリング、はやぴーさんのポイ、ソフィさんのフラワースティック、ラピードさんのコンタクト、ライトのボール

という流れでやらせていただきました。

ライトが終わった後に、エクストラステージとしてライトと私で2回生同士初めてのクラブパッシングもさせていただきました。

ライトのクラブカスケードをおしゃべりしながら邪魔する私の役割、とてもとても楽しかったです。

また依頼では初めてのクラブパッシング、緊張しましたが上手く場を盛り上げることもでき気持ちの良い数分間となりました。

また、道具紹介の時間には職員さんにボールやシガーボックスの体験をしてもらったりと温かい時間を過ごすことができました。

機会があればまたお邪魔させていただきたいと思います。

以上、かんでんちでした。

またどこかで~。

<<前へ次へ>>