大きくする 標準 小さくする

Tossブログ

ジャグリングステージin本町

投稿日時:2012/06/23(土) 22:12

どうも、もんたです

 

このまえ、本町にてジャグリングしてきました

 

今回は青さんとOB(?)である、やまとさんよっしーさんと一緒に行って参りました!

やまとさんは、去年の卒業生で一年間の全依頼に出たという伝説を持つ大先輩で、

よっしーさんは、やまとさんが依頼をこなすために様々な道具を習得した凄い人です(^_^)

 

今までやまとさんのステージを見たことがなかったので、ワクワクしながら依頼先へ(^ω^)

 

というところで、今回はTOSS名物「迷子の大学生」が発生しました☆

すごそうに言ってますが、とどのつまり迷ってしまったのです;゛゜’ω’):

しかしそこはベテランのやまとさん。

「集合時間は迷子込みだぜ!!

その素晴らしい名言に、よっしーさんは悲鳴、もとい歓喜の声を上げていました

 

そして、無事到着(#^.^#)

そして開会式で各イベントの責任者が一言。

今回は子供祭りなので、宝探しや工作体験など様々なイベントが用意されていました。

 

大体紹介されたかな、と思っていると主催者さんが一言、

「えーと、次はやまと君!」

………やまとさんは見事にフリーズしていました♪

 

しかしそこもベテランのやまとさん

しっかりと宣伝と挨拶をこなして帰ってきました(*’’*)

 

と、そこでふと後ろを振り返ると……

 

た、taro~さん!!

 

そこにはあまりにも自然に岩に腰掛けているtaro~さんの姿がありました;

今回は見に来ると聞いていましたが、まさかあんな登場の仕方をするとは……

 

さて、早速ステージ……ではなく今回は客寄せから入りました。

各自道具の調整もかねてLet’s パフォーマンス!!

 

ってあれ?なんかコイン消している人がいるよ!?

こっちでは、柔軟とかしているし……うちって何サークルだっけ?

 

まぁそんな疑問はさておき、ステージ前に人が集まってきたので、

 

IT ’S SHOW TIME !!!

 

まずは私がダイスで前座を務めさせてもらいました。

……コンカイハウマクイッタネ()

教訓『砂利はちゃんとはらってから演技に入りましょう』

 

さぁ、ここからがステージです!!

最初に、よっしーさんによる、TOSS系アイテムのパフォーマンス。

ボールから始まり、リング、クラブと安定感のある演技でした。

さて、次の演技ではなく、伝家の宝刀「ナイフ」の登場です!!

ネタも含め、私の好きなパフォーマンスでした\(^o^)

 

お次は青さんによるボールです。

あの空気に良く合った演技でした(*´∀`*)

 

そして、私と青さんのリングパッシング!

ミスも少なく、キャッチもビシッと決まったのでホクホクと終了(#^.^#)

 

ここで見に来ていたtaro~さんがコンタクトのパフォーマンス。

様々なわざとトークを使って、バラつきかけていたお客さんを再び引き込んでいました

久々に観ましたが、やはりお客さんと一体感のある演技です(^^

 

 

次はやまとさんのメインアイテム(?)のディアボロです

これまたトークを駆使して、場を盛り上げまくっていました

う~む、あのトーク力が羨ましい(´・ω・)

 

ラストは、私のローラーボーラーです!

やはり大人も子供も盛り上がるいい道具です(^^

ただ、砂利の上でやったので凹凸がすごく、クラブが投げられなかったです(つд⊂)

もっと安定感を上げて帰ってくるからな~( ̄Д ̄)

 

といった感じで、終始ワイワイと楽しみながらやれたので、満足でしたY(>_<)Y

 

この後、バルーンを配りましたが、子供たちは結構ちゃんと並んでくれていましたよ(^.^)

 

人仕事終えて、カレーを食べたり、宝探ししたり、野立でまったりしたりしていました。(´∀`*)

更に、ちょっとだけワークショップもやってまいしたが、子供って元気ですね( ´,_`)

なかなか筋のいい子もいたので、教えるのも熱が入ってしまいました☆

 

今回は子供祭りだけど、私たち大人(?)もかなり楽しませてもらいました(^ω^

 

本町のみなさん、どうもありがとうございました(^ω^)ノシ

 
 
 
 
 
");

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ最新記事

関連

[メンバー] [もんた]